So-net無料ブログ作成

トムズ・ダイナー [アイドルマスター]



トムズダイナー、は、以前作ったのですが、今回はダンスをまったく使用せず、ともみさんの顔だけ(w

最初は、全部を再現しようかと思ったのですが、それもなんか芸が無いので、(いちいちモデルやアクセ作るのもめんどいので) ともみさんの視線で表現できるかどうか実験。
まあ、なんとかそれっぽいものになったと思います。

ま、いまさらですが、25周年記念の新録アルバム、クローズアップを買ったので、それを聞きながら。
とはいえ、新録の方は、アコギの伴奏がついて、4分ちかくに伸びてるので、ちょっと自信がなかったので昔のソリチュードスタンディングから音源を引っ張ってきました。

リミックスで、いろんなのが出てはいるんですが、個人的には、このアカペラのがシンプルで好きです。

スザンヌ・ヴェガ、あと、ルカ、とジプシー、を使ってますが、どちらも機会があればリメイクしたいですね。
それ以外のも、作りたいのはあります。
ほんと、いい声してるなぁ。 (www





Close Up Vol.1:Love Song & Vol.2:People And Places

Close Up Vol.1:Love Song & Vol.2:People And Places

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD




Solitude Standing

Solitude Standing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



おからP 新作 [アイドルマスター]



おからP 新作。

小芝居をつくるのが面白い、らしい(w
しかし、アイマスコミュのモーション作った人GJだよなぁ。 
冒頭の麗華の動きは、 春香(怒り) 真(グー) 雪歩(怒り) をつなぎ合わせたものですね。(www

「YELLOW」 修正版の修正 [アイドルマスター]

書くのわすれてた(www



さらに修正。
いちおう、これで完成のつもり(w

実は、ガンプラPさんのモデルは、ふつうはつかわないのですが、今回は逆にそこらへんの理由で。
文月モデルは、かっこいいに振ってるんですが、ガンプラPさんのは、かわいい、幼い、に振ってるんですよね。
だから、昔の麗華、という位置づけで、使わせてもらっています。

ピカピカ、キラキラ、いいんですけど、あんまり個人的に進歩はないですよね(w
そこらへん、年取ってくるとセンスが枯れてくるんじゃないか、とか、へんなことも思ったり(w

修正版です。 麗華の「Yellow] [アイドルマスター]



修正版です。

完成版じゃないけど(www

ひさしぶりに、まっとうなPVつくってました [アイドルマスター]

けさ、ティンときたので作りました。



まあ、震災などのなんやかやで、やる気がかなりそげていたのですが・・・

まあ、なんでこれ作ったか、ってのは、やはりいい曲だからですかね。
というか、メッセージ性が高いんですよね。

OPのせりふは、ビバップのあれ、ですね(w


まあ、おからPの通常営業です(w



デビュー2周年となりました。 [アイドルマスター]

ニコマスのPとして、デビュー2周年となりました。 → 2/14

これまでいろいろありましたが、最大の転機は昨年の夏からMMDをやり始めたことですかね。
このおかげで、表現力が格段にあがったような気がします。
ただ、モデルやアクセサリ、はてはモーション、まだまだ自作できないので、もうちょっとのところで、壁にあたってしまっているような感覚ですね。

ともあれ、デビュー記念は、ARIA と決めていたので、ルーミス・エテルナ



いままでやりたかったのですが、手をだしていないことを二つやりました。
背景を自作すること(と、いっても、グーグル3Dから引っ張ってきただけですが・・・ パーツを組み合わせて独自のものを作っています)
モデルの改造(ミクARIAモデル、をアイマスモデルヘッドと組み合わせています)。

まだまだ課題は多いですが、なんとかなるんじゃないだろうかなぁ、という感じですね。

こんごともよろしくお願いいたします。

MMD杯に出そうと思ったものの、とても間に合いそうになかった(w [アイドルマスター]



ということで、つくりかけを、わた、かおらから、おからPへ丸投げしました(www

で、できたのがこれ。 予告編ですね。 いちおう、MMD杯の予選、のような形式にまとめてます。
つうか、本編できるの第7回ちゃうのか? (www

このKissKiss ですが、過去にりっちゃんでの名作(眼鏡消しという大技を使った)があるのですが、あれをみてから、ずっと使いたかったんですよね。
今回のテーマは、Erotic で、Kiss = 吸血鬼のキスという、ストーリー仕立てのPVになっています。
一応、オチは考えてますので、単純にエロエロ動画ではないっすよ(w

日高ママのモデルがきたので・・・ [アイドルマスター]



おからPが速攻で作ったのですが・・・

さぼてんPさんに負けました(w
そのうえ、あちらはガンガン再生回ってるし・・・ orz

で、まあ、まじめに、わた、かおらさんが作ったのがこれ。





もう、数で勝負ですね(www

ともあれ、洋楽m@ster に1つもあげてなかったので、ひとつくらいはつくってみようと。
まえまえから使いたかったモーションを使って作ってみました。
特殊なモーションなので、あんまり自由度がないのですが、いろいろちょこちょこといじってます。

舞さんは、かわいい上に色っぽいという、凶悪な元Sランクアイドルです。 ふぅ・・・

更新がとどこおっておりますが・・・ [アイドルマスター]

更新がさっぱりとどこおっておりますが、ちょこちょこやってます。

テスト動画ですが、・・・



これとか、



これとか。

どちらも反応がいまいちですね(苦笑
う~ん、なんとも

ぼちぼち活動開始なのですが・・・MMD杯用のネタが・・・ [アイドルマスター]

とりあえず、今年に入って2つ上げてます。 あ、あとテストがひとつ



星間飛行のフルバージョン。
観客のモーションがキネクトという、どうでもいい仕様(w
CGっぽい(フィギュアっぽい)感触ですが、ライティングです。




爆発エフェクトと、バラドドューアのステージが来たので、速攻で作ってみた。
なんか、いろいろ残念なコメントが付いているのが結構悔しいので、そのうちにリメイクするかも。
ともあれ、MMD杯用のなんか考えないとなぁ・・・




とか言ってる間に、こんなものを作ってる。
夢子がかわいいから(以下略
このモーション、激烈にかわいいのですよねぇ。ほんと。

はあ、しかし、ほんとにMMD杯用のねたがまったくでてこないのでどうしようかと・・・
う~ん、不参加になっちゃうかも???
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。