So-net無料ブログ作成

今年の総括 [アイドルマスター]

う~ん、ことしはほんと激動の年でしたかね~

3月に転勤があって、ばたばたしたと思ったら、6月には突発的にMMDをはじめてしまい、以降MMD作品ばっかりになってしまいました。
それ以降は、いろんなMMDつくったものの、なんか夢子とか麗華とか、本編アイドルじゃないところばかりやっているような・・・

2月に同期の合作うちあげのときから、3Dはやりたい、と言っていたので、まあそういう部分にはちゃんと手をつけられたかなぁ? と。

ともあれ、まえに「ダブルラリアット」の替え歌書いたですが、まあ、ほんとそんな感じですね、今年1年は。

去年の動画みると、1000~2000再生、マイリス 30~50くらいしかないのですが、ことし後半、MMDやりはじめてからの動きは、2525再生とか簡単にいっちゃうし、マイリスも100超えちゃう・・・

まあ、それだけ注目度もあがっているので、下手なものは出せない雰囲気(www
ま、おからPは好き勝手にやっているようですが(w

来年も、気が向いたら気が向いたように、いろいろやるつもりですが、とにかくMMD杯用のを1つなんか作らないといけないな~、と思いつつ、いろんなところに手をだして収拾がつかない状態だったり(www
MMD杯用の、ほんとに仕上がるのかなぁ? 間に合わないかも???

ともあれ、いろいろ応援していただいた方に感謝。
来年もそこそこのところでやっていきます。
でも、やっぱ、今年を振り返って、というときに、名前があがるような作品を1つくらいは作りたいですね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キネクトきましたよ、キネクト [アイドルマスター]



なんと、おからPのところにもクリスマスプレゼントがきました。

キネクトですよキネクト。
・・・結果は見てのとおり(www


めずらしくおからPが水着でない [アイドルマスター]



まあ、制服フェチ? (www

なんだかよくわからないが、なんかあってるような気がしたらしい(w

で、最新作は・・・



ビームマンPが、水面エフェクトを作ってくれたので、さっそくつかって動画作ったんだけど、それがいまいち。
で、すでに速攻でエフェクトがバージョンアップしていたので、差し替えて作成とのこと。

カメラワークは、足元に注目。

う~ん、足フェチ? (w

で、できたのがこれ [アイドルマスター]



Take on me が、Nostalogic のモーションで合いそうなので、ちょっとやってみた。
そのまんまやるのもなんなので、ちとエフェクトかけすぎたかもしれない。
んだけど、専用モーションじゃないので、ばっちりは合わないから、ちとごまかしをいれないといけないのよ。
そうじゃないと4分ももたない。
ということです。


で、そのつぎにやりだしたんだけど、ちと失敗。(w



どうも、やっぱりダンスがあわないというか、いい絵がとれないんだなぁ・・・
ステージもばっちりのがないし、(バトーキン島はいいんだけど、テクスチャがちと荒い)
とりあえず、飽きm@sで放置。

まじめに、ケイトのふしぎな踊りをやるのも面白いんだけど、どうしようか迷っているところ。(www

おからPはとどまることを知りませんので・・・ [アイドルマスター]

ブログ更新しわすれてたので、いくつかまとめて。

おからP



洋楽でブルマ、これが実はぜんぜん合わないんだけど、この曲だけはなんとかあわせられる。(炎のランナー=陸上短距離選手の映画だからね) ということで、おからPが作ってくれました。

しかし、あと、涼とか、尾崎さんとか、まなみさんとか、鈴木某さんとか、が出れば、ってハナシなのですが、ちゃくちゃくとそろいそうですねぇ。



Nostalogic のモーションをあわせてみたら、なんとなく合うらしいので、作ったらしい。(www

で、新作は 山口百恵で [アイドルマスター]



なんとなく、貴音しかいないかな、と思ったので作ってみた。
まあ、細かいことはあんまりしてない(コメにも書いてるけど)。
ま、ほんとはいろいろ裏ではテストしてるんだけど、ボツにしてる(www

http://www.youtube.com/watch?v=3GN563XXyS0

ちなみにHD版は ↑ にあり。
コメにはそのうちにいれますが、とりあえず、ここでだけ公開。

しかし、このスクーリシュガールはかわいくできてる。ネクタイが動けば完璧なんですがね~

そうそう、テストと称して、いろいろこの間にもあげてますけど、まあ、テストはテストです(w

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。