So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとなく、これ、って感じ? 説明できないけど(www [アイドルマスター]

なんとなく、MMD動画みてたら、使えそうなモーションがあったらしいです(www

ということで、おからP新作



面白いモーションなので、BPM調整とかなんとかしたようです(www
千早のモノキニ・・・・

とあるアイマスPのダブルラリアット [アイドルマスター]

再生850回がこの手の届く距離、いまからUPしますので、暖かく見てやってください。
ただUPすることだけが楽しかった。
UPしつづけていたらいつのまにかとまらなくなった。 
まわりのみんながすごいのをUPするのを、
まだ底辺だからと言ってあきらめたふりをしていた。

再生2500回はこの手のとどく距離、今から狡猾宣伝しますので、見てやってください。
から回りすることも楽しかった。
とにかく目に付くことをすれば、報われると信じていた。
まわりのなかまが、どんどん有名になっていくのを、
わかるひとだけわかればいい、と、すねたフリをしていた。

再生52000回はこの手の届く距離、いまから度肝を抜いてやるので、しっかり見てください。
どうなんだろう、昔の自分が見たら、バカにされるのかな?
方向性も、軸もぶれてるし、名前も変わってる。

何千のコメントを眺めてみたニコマスは、
いつのまにか見たことも無い世界へと変わっていた。

再生80000回は、そろそろこの手の届く距離、今ならできる気がするので、見てやってください。

再生850回が、この手の届く距離。
いつの日か振り返るときがきたら、もういちど新しくやりなおそう。

ブレードランナー、ブルーレイ買っちゃいました(w [アイドルマスター]

先日来、いろいろ試していたテスト品、いちおう、暫定的に完成版としてアップ。



まあ、いろんなシーンのオマージュ的なものなのですが、アレ以上は、アクセサリ作ったり、モデルの改造が必要と思われますので、とりあえずここで止めておきました。
そこまでやりだすと、何ヶ月かかるかわかんない(w

ほんとは、たとえば、ビル街の屋上から噴出す、炎、とか、最後のシーンで鳩が飛ぶ、とかやりたいのはやまやまなのですが、鳩をとばすには、そもそも鳩のモデルを作らないといけない、そのうえ、飛ぶモーションをつくらなくちゃいけない。
カラスとインコのモデルはみつけたんですけどね。(www

ともあれ、いちおう、律子がデッカード、春香が、ロイ、雪歩がブリス、伊織がレイチェル、の役をやっています。
また、シーンそれぞれは、トレーラーとかちらっとみてもらえれば、でてくるかと。

ああ、本気で作ったら、1年くらいかかりそうだわ。
簡単にモデルやモーションができたらなぁ・・・


ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



なんだかんだで、夢子モデルはかわいいよね。 [アイドルマスター]

うだうだ言っている間に、また1つ。
いや、もう数ヶ月前から9割がたできてたんだけど、お蔵入りしてたんだわ。(w
どうも、絵的にしっくりいかなくて。



ディフュージョンフィルタかけて、カメラワークつけたら、なんとか見れるようになったからリリース。

megrock、はメロキュアころから好きなのよね。
まあ、恋愛サーキュレーションの作詞してたのにはびっくりしたけど(www
いいセンスしてるよなぁ。 ほんとはフルバージョンが歌としてはいいんだけど、それだけのMMDを作る気力がありません(苦笑

ちょっと更新が滞ってたので、まとめていろいろ [アイドルマスター]

ちょっといろいろごたごたしていて更新が滞っていたので、まとめて一気に。
いや、まあ、例のことでテンションがダダ落ちに一時期なっていたのでアレなのですが。

個人的スタンスでは、残念ではあるが、(というか意味不ではあるが)とりあえず様子見、というスタンスです。
萌えゲーに男出してなんか楽しいのか? という感じ。

で、ひさしぶりにまじめな作品。



80’sの洋楽のアーティストを調べていて、「ニコマスにまだ無い」のってどのくらいあるかな?
という感じでひっかかってきたのが、ウルトラヴォックス。 たしかに大ヒット、ってことは無いんだけどそこそこあのころはかかってた。

で、曲はやっぱり一番有名なヴィエナしかないだろう(他のはマイナーすぎて誰も付いてこれない(www )、とのことで曲の構想を数日練ってたんだけど、どうも、いまいちまとまらない。
というか、バラードっぽいのって、MMDのダンス曲でよくあるように、多人数でガンガン踊ってごまかす(言い方悪いけど、MMDの魅力は多人数で一糸乱れぬ感じでグリグリ踊ること、じゃないかなぁ? と思う。 逆に、そういう、パラパラっぽい感じのものにはものすごくマッチしていて、適当に多人数で躍らせていたら、それなりに見栄えがするんだよね)という技が使えない。

MMDって、やっぱりダンスを見せるためのツールであることがよくわかるんだよね。
正直、ヴィエナみたいなスローバラードっぽいのは、ダンスシンクロあんまり考えなくても、ゆっくり手をうごかしているだけで、歌っているように、それっぽく見えますから、いいのですが、それではあまりにも映像的にダメですよねぇ。

で、最近出始めたMMEを利用していろいろ試していたところ、ああいう表現ができることがわかったのでつかってみました。 (ガラスエフェクトのちょっとしたバグ技だったりします)

覚醒律子って、個人的にちょっと好きなのですね。 (まあ、このまえの東風でもつかっちゃいましたが) 
りっちゃんって、メガネが本体とか言われているけど、それはある意味当たってる。
リミッターとか言われていますが、わたしは本当はアイドルじゃない、という言い訳に眼鏡を使ってるんじゃないか、とわたしは思っています。
で、眼鏡をはずした後で、眼鏡なしの自分も、眼鏡アリの自分も、両方自分、となったときに、本当の「アイドル」に脱皮することができるんじゃないかなぁ? と。
まあ、かけたまま「自分」を押し通す、と、アイマス2のようにプロデューサーになるんでしょうが(w

ダンスは蒼い鳥、のノーマルテンポと、1/2テンポのダンスの組み合わせです。



で、MMEですけども、ほんと最近の技術革新はすごい。
AEがなければ、(PEでもできるけど)できなかったことが、MMDだけでできるようになってきている。
これは表現力が格段に違うのですよねぇ。

で、おからP作品



センシティブトゥーン風シェーダ を実装した春香さんのベリーダンスのリメイク。
このシェーダはすごいのですが、1点だけ、セルフシャドウと併用ができないのが欠点。
ちなみに、youtubeに、HD画質版があげてあります。
わたしが見ても、質感の変化はかなりなもので、すごいです。(www

なお、新モデル使用ということで、胸はちょっとだけ増量されているそうです(www

同様に、MMEのエフェクトを適用した作品が、



モデルをガラス細工のように透けて見せることができるエフェクト。
ガラスのクレアか、クリスタルボーイか? って感じですかね。
まあ、さすがにちょっとアレなようで、「人類にはまだ早すぎる動画」 というタグが付いています。(www

おからPからは「エロ動画じゃありません。 芸術ですよ? 芸術」 とのコメントをいただいております。(w

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。