So-net無料ブログ作成
検索選択

こんどはマドンナじゃないぞ [アイドルマスター]



また調子に乗って作っちゃいましたが・・・

しかし、夢子モデルは汎用性が高いなぁ。というかスタイルいいし、顔のできもいいし、ほんと使いやすい。
あと、今日あがってきた新作モーションの出来がなかなかいいので、結構すんなりと作れました。

う~ん、実は、練習で自作のモーションも作っているのですが、5秒くらいのフットステップ作るだけで、5時間くらいかかってる。 それでも完璧じゃないし・・・ いったい何時間かけたら完成するのだろうか???

ともあれ、今日の分はこれで。

マドンナ三部作ということにしておこう [アイドルマスター]



しかし、ファイル60Mあるんだよね・・・
ちょっとやりすぎた(w 
一応、夢子マドンナ三部作、ということにしておこう。(www

いいかげんな口パクしかつけてないのですが(なんとなく合ってる、というくらいにしかチューニングしてません)、これだけでも気力を使い果たしたので、次回はもうすこしあとにしますよ・・・

でも、ほんと、あのモデルよくできてるなぁ、ってのが感想です。
ほんと、アイドルだけでもなんとか見せることができますからねぇ。

ということで、次回は来月くらいにしたいな・・・ 体力を消耗しそうです(www

休みの日になにやってんだか [アイドルマスター]

平日の休みを一日つぶしての成果。(www



マドンナ の トゥルーブルー 全曲やっちゃおうかしらん(www 
いや嘘ですごめんなさい。

しかし、MMDのモーションをそのまま別の曲に乗せかえる、って、あんまりやってる人ないんですよねぇ。
個人的には、アイマスMADの作り方そのものだから、ぜんぜん違和感ないのですが。
でも、モーションのつなぎとか、ほんと難しい。
実は、べつの曲を別のダンスであわせてるんだけど、つなぎがうまくきまらないので、いまペンディング状態。

モーション丸借りのPとしては、カメラワークに凝るしかないわけで、前作につづいて、全編ワンカットでやってます。 もちろん、カメラ何個も立てて、切り替え、っていう手法もあるわけですが、こっちのほうがダイナミックにみえるかなぁ? というそういう雰囲気の問題でこうなっています。

箱のアイマスも、あれくらいカメラ動かせたらほんと面白いんだけどなぁ。 技術的にはできないわけないレベルのハナシですが。

ともあれ、ちと疲れたので、次回作はもうちょっと。(www



トゥルー・ブルー

トゥルー・ブルー




MMDは大変だわ [アイドルマスター]

先日からちょこっとMMD(ミクミクダンス)を動かしてますが・・・

これはほんと一からやりはじめたら死ぬなぁ、というのが感想。(w
モーションのキーフレを打つだけでいったい何時間かかるのやら・・・ 時間がかかったらいいものができるかというと、ダンスとかはセンスの問題があるので、なんともいえないし。
カメラワークとかも、自由にできるものの、逆に自由度が大きすぎて難しいですねぇ。

ともあれ、一晩でちょこっとつくってみたのが、下のもの。



モーションは借り物を編集して使っています。 それでも、モーションの切れ目が結構難しい。
3Dなので、座標のデータももってるからなぁ。

しかし、あのモデルの出来はいいなぁ、ほんと。あと、愛、涼、絵里とかもすごく出来がいい。
素材を提供してくれるPのかたがたくさん出てくれると助かるけど・・・ こればかりはなんとも。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。