So-net無料ブログ作成

なんとなく、ふと頭に浮かんだ曲ってあるよね [アイドルマスター]



ニコ動みてて、ふと、なんとなくサビ部分の断片があたまにうかんだので、いろいろ調べたら、これでした。
みんなの歌だったような気がした、というところと、サビの一部しか思い出せなかったので、かなり調べるのが難航しましたが・・・
それに加えて、ニコ動に楽曲が無いという・・・ ようつべまで調べにいきましたよ。

記憶の中では、なんか卒業写真みたいな絵があるのですが、みんなの歌のオリジナルの絵が出てこないので確認できず。 また、オリジナルよりテンポがちょっと速いところで覚えていたりして、さすがに30年以上?前となると記憶もあやふやです。

この少年ドラマシリーズ、台本は残っているものの、画像フィルムがすでにNHKにも無く、二度と見ることはできないそうです。 それを考えると、今の時代は恵まれていますね・・・ 

翼をください、みたいなカンジなのですが、こっちのほうがなんか切ない気分にさせられる(青春時代のすっぱい感情を感じさせる)歌詞だと思います。 

ともあれ、「無いから(ニコ動に歌自体がひとつも!)作った」という原点に帰って(?)、速攻で仕上げた一品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アングラっぽい雰囲気で [アイドルマスター]



まえのUPからちょっと時間が経ちましたが、とりあえず。
結構これが難航してて、エフェクトをかけまくったため、ものすごいレンダリングに時間がかかったりエラー起こしたりイロイロと。

まあ、見ていただければだいたいわかるかと思いますが、アイドルの肌の色を濃くしております。
原住民っぽいですよね(w
歌詞の内容は、実はイミフな部分もあるのですが(フィーリングで感じろというところなのか)、それにあわせて、結構不気味なカンジに仕上げております。

なんというか、みなさん最近は小奇麗なPVばっかり作られるので、泥臭いアングラっぽい雰囲気の作品もアリでしょ、ってノリで作成されております。
まあ、でも、なんか結構頭が疲れたので、次回作はなにも考えずに明るいノリだけの作品つくろかと(www
そろそろ夏だから水着がいいな(www

そうそう、作中で顔のアップ時に、CrazyTalk (口パクソフト)を使用しておりますが、最近の作品で、



使われていますね。
マスカラ付いてますが、これって、CrazyTalkの機能でして、簡単に付けられます。
たとえば・・・



こんなカンジ。 10分で作成。
ブキミでしょ(www

クレイジートーク作成の見分けポイントは、「あごがちゃんと口と連動して動いているか」ですね。
普通のリップシンク(手書きとか)だと、あごは動きませんから(w

ではでは、またよろしく~



The Dreaming

The Dreaming

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Toshiba EMI
  • 発売日: 1991/08/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。